必死の脱走

こんにちは🍃


体調が優れなくて遅くなりました😔

私はてんかん持ちなので夏はキツイですね🥲


続き書きますね🍃



私はあれから泣き疲れて寝てました。




すると早朝にお母さんから

「起きて!荷物まとめて逃げるよ!」っと言われ最小限の荷物だけまとめました。

何が何か全く、わかっておらず混乱してました。



多分お母さんはこのままだと命の危機があると思って逃げようと決心したんだと思います。



もちろんKさんは寝てます。Aちゃんも。

何故かお婆ちゃんは起きてました。


Kさんが使ってた車に皆んなで乗ろうとしたのですが、Kさんは車にロックをしてました。


多分お母さんが逃げる事を予測してたんだと思います。それくらい切羽詰まってた状態なんだなって今なら思います。


お母さんは何とかロックをといて車を動かそうとしたら、Kさんが車に来てドアを開けて

「逃げられると思っとん?出ろや!!」って朝方に喚いてました。


ドアを閉めようとしてもKさんの力では勝てません。早朝なので人も居ません。お母さんはKさんを蹴ったりして何とかドアのロックをしました。


お婆ちゃんがKさんを止めてくれてたんです。

私達が行く前に、お婆ちゃんが

「今まで本当にごめんな。こんな息子で。」って言いました。お婆ちゃんもお婆ちゃんで2人に逆らえず苦しんでたと思います。



私達はやっとあの地獄のお家から抜け出しました。

お母さんは手が震えてて、アザだらけでした。

私は泣く事しか出来ず、ただただ悔しかった。


その後私達はコンビニの駐車場で少し休憩してから警察署に行きました。


DVされてた証拠等や事情聴取など受けました。

あざの写真を撮ったりとか。

小学生で中々経験できないですよね...



実は警察署に入る前にKさんが来てたんです。

警察官の人がざわめきだして、私達がここにいる事を知ってたみたいで...恐怖...ですよね。


お母さんはパニックになって

私にしがみついてきました。どうしよう。どうしよう。ってまた殴られるって...

私は「絶対来させないでもう見たくない!」って警察の人に言いました。


Kさんも事情聴取をとる事になり、最終的には次私達に近づいたら逮捕される事が決まりました。


そこからKさんとはもちろん会ってないです。

Aちゃんとも。


でも今から3年前程にお母さんにふと言われました。


「Kさんは家のトイレで亡くなったんだって。

苦しみながら死んだんだって。」って言われました。私はどうゆう感情をすればいいか分からなかった。喜んでいいの?本当に居ないの?安心も出来ない。未だに。この気持ちを返して欲しい。っておもいます。






辛い過去は一つ一つが鮮明に覚えていて、

何年何十年経った今でもふと思い出して泣いてしまいます。


悲しい涙なのか、辛い涙なのか、何の涙かも分かりません。この記憶が無くなるなら消して欲しいです。

いい記憶だけが皆さんにあるとは思ってないです。ただこの辛い出来事が耐えれません。




今日は終わりますね!




相棒タイムです!🐱

猫パンチされながら寝てる????笑