私はいつも1人ぼっち。

皆さんこんにちは🍃

今日も暑かったですね❤️‍🔥😔夏辛い🥲


では、前回の続きから書きます!




私達がたどり着いたのはシングルマザーしか居ない施設です。色んな事情でこの施設にいる人ばかりですが、もう私には周りは信用出来ず自分達が1番ひどい目にあってきた。としか思えなかったです。


もちろん優しい人たちもいました。

私と同じ歳の子やお兄ちゃん的な人もいましたが心は開けませんでした。

それはきっともう無理です。許せる人はいません。わたしからすると皆さんは悪魔です。

私にそう思わせたのはKさん、Aちゃんです。



そして、、少し話はズレますが、



お姉ちゃんは当時中学生だったので、

部活をしていました。バスケ部です。

よくこっそり練習を見に行ってました。とてもかっこよくて私には輝いてました。講師はとても厳しいですが、バスケ部はその分成績も残してました。


私はそんなお姉ちゃんに憧れました。

強くなりたい。リーダーになってみんなを従わせたい。勝つ喜びを味わいたい。とか思えるようになりました。


でもお姉ちゃんはその分反抗期の時期に入ってしまって、とても大変でした。

特にお母さんにはキツくあたってました。

よく喧嘩するし、叩き合いもしてました。


私はその度にフラッシュバックでDVの時を思い出し、泣き喚き、それが私の中で少しずつストレスが積み重なったんだと思います。今思うと。


そんな日々が続いて、私は中学生になりました。憧れてたバスケ部に入って、どんな生活が待ってるのか楽しみなのと、不安ももちろんありました。



結論から言うと不安は的中ですね。


やっぱり私はいじめられる要素があるのですかね?笑


もちろんバスケは楽しかったです。

なんならそれがストレス発散でした。必死に練習して、一年生でゼッケンをもらえるようにまでなりました。


でも三年生の人からすると嫌ですよね。

何で3年生の中でも試合に出れてない人がいるのに、一年の新人が試合に出るのかと直接言われました。


当たりはとても強かったです。

「ちゃんと動いて!走って!!そこ違う!」など。私からすると「うるせぇ。じゃあお前がやれば?」って思いましたが、耐えました。


人間世界は難しいですね。ほんとに。



その分クラスでは馴染めず大体1人でした。

休み時間もみんながワイワイしてるけど、

私は机で1人。その自分が嫌で嫌で、特に仲良くない子のところに行きましたが、話す事はないので盛り上がりません。



そして私はそんな学校生活を送って

三年生になり、部活も終わりました。




っとここで終わりますね🍃


また相棒タイムです🐱



ク、クローゼの上にいつの間に...笑笑